美鈴

SixTONES筆頭にジャニーズのことをつらつらと

SixTONESとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様どうもこんにちは。美鈴です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、SixTONESって知っていますか?

 

 

 

来年デビューが決まっている、ジャニーズ内のグループのことです!

 

 

 

SixTONESって名前しか知らないな…という人でも、テレビでや雑誌でジェシー京本大我松村北斗森本慎太郎田中樹髙地優吾という名前は見たことあるかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

パーフェクトワールドの晴人やRの法則ジェシー、ジュリと言えば聞いたことある人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんなデビューまじかのグループ、SixTONESについて、

 

 

 

SixTONESってそもそもなに?

 

 

 

②メンバー紹介

 

 

 

③コンビ&トリオ紹介

 

 

 

の3つを主に紹介していこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

※文才がまるでないのでご注意ください。また、これはあくまで私の独断と偏見です。ご了承ください。あと、私の自担が北斗&慎太郎なのでこの二人の文は異常に長くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SixTONESってそもそもなに?

 

f:id:tukshiro:20190722162541j:plain

  

 

まずは、SixTONESについて紹介したいと思います。

 

 

 

SixTONESの読みは『ストーンズ』です。シックストーンズと読み間違えるのでここ注意!

 

 

 

SixTONESのixの部分を省いて大文字だけを読んだらストーンズですよね

 

 

 

元々SIXTONESというグループだったのですが、ジャニー喜多川社長が読みにくいという理由で今のSixTONESになりました。

 

 

 

意味は『六つの原石』『六つの音色』という意味です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20190722162707j:plain

 

そんなSixTONESですが、元々は2012年の深夜枠のドラマ、『私立バカレア高校』の為に集められたJrでした。その後、私立バカレア高校(以下、バカレア)は深夜枠で最高視聴率21%を超え、通称“バカレア組”メインのコンサートも開かれ、次期デビュー候補とまで呼ばれて順風満帆でした。ですが、だんだんジェシー松村北斗がどんどん押されていくようになり、2:4の構図ができ、残りの四人はLINEグループで「残り物」というグループまで作ったそうです。ですが、メンバーのジェシーが声をかけた事で、6人が再結成し、2015年、バカレアの6人で結成されたSixTONESが誕生しました。

 

 

 

ああ……ドラマチック……これだけで1クールのドラマ作れる……(作れません)

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで結成までがドラマチックで、元々次期デビュー候補と呼ばれていただけに順風満帆かと思いますが、実は、結成してからしばらく、自分達の方向性、つまり個性が見いだせずにいました。同年代のJrグループであるSnowManはアクロバットTravis Japanはシンクロダンスと、すでに自分達の個性を発揮している。彼らの焦りは相当なものだったと思います。コンサートもほとんど売れず、メンバーは当日券が何枚売れたかスタッフさんに聞いたこともあったそうです。そんな迷っていた彼らですが、自分達の個性を見つけました。それが、『個々の持つ個性』『貪欲な野心』です。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれを磨き続け、チャンスをどんどんものにしていったSixTONESは今や、“ジャニーズをデジタルに放つ新世代”として、Jrのトップとして華々しい活躍をして、来年にはデビューが決まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここまではドラマチックなSixTONESの話をしてきたのですが、実はSixTONESは芸能界全体から見ても凄い経歴を持っています。その一部を紹介します

 

 

 

YouTubeのアーティストプロモキャンペーンに日本人アーティストで初めて選ばれる(海外では、ショーン・メンデス、BTS、カミラ・カベロ、デュア・リパなどが選ばれている)

 

 

 

・ジャニーズでは異例の“Jr.でMV作成”

 

 

 

・ジャニーズJrでは異例のanan重版(過去には櫻井翔、King&Princeが重版を達成している)

 

 

 

等々……挙げたらきりがないですw

 

 

 

これを見たらわかるとおり、SixTONESはとにかく“初”や“異例”がつくグループなのです!!!

 

 

 

しかもメンバー個人個人もたくさんの仕事をしています!(最近の物をまとめました)

 

 

 

ジェシー

 

・バラエティ:世界比べて見た

 

・バラエティ;有吉ゼミ

 

 

 

京本大我

 

・ミュージカル:HARUTO

 

・ミュージカル:エリザベート

 

・ブロードウェイミュージカル:ニュージー

 

 

 

 

松村北斗

 

・映画:坂道のアポロン 

 

・ドラマ:クロスロード3

 

・火9ドラマ:パーフェクトワールド

 

 

 

森本慎太郎

 

・ドラマ;部活、好きじゃなきゃダメですか?

 

・月9ドラマ:監察医 朝顔

 

 

 

髙地優吾

 

・バラエティ:スクール革命

 

・バラエティ:笑ってこらえて

 

・バラエティ:トリニクって何の肉?

 

 

 

田中樹

 

・バラエティ:ダウンタウンDX

 

・バラエティ:ヒルナンデス

 

・映画:ブラック校則

 

 

 

 

 

 

 

見事に舞台、ドラマ、バラエティに分かれてますよね……

 

 

 

そうなんです!SixTONESはすっぱりと舞台、ドラマ、バラエティに分かれているんです!

 

 

 

しかも、ドラマも全員が単独で何かしらのドラマに出ていますし、バラエティにもメンバーが結構出ます。SixTONES全体では歌番組にもよく出ます。

 

 

 

舞台班、ドラマ班、バラエティ班に見事に分かれていて、個々がそれぞれの場所で活躍しているグループはジャニーズ全体で見てもあまりいないと思います。しかも全員歌えるし喋れるし演技できるし…要は完璧アイドルです。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、ジャニーズの王道ともいえる王子様でラブソングを歌ったりする感じではないんですよ…。どちらかといえばオラオラでギラギラで不良で治安悪めな感じの曲をよくやります。嵐やキンプリよりもKAT-TUNやキスマイという感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20190722163033j:plain

 

はい。見た目の治安が最悪ですね(褒めてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなSixTONESですが、喋るとうるさいです。とにかく騒がしいです。ボケ無法地帯とも言われてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20190722163345j:plain

 

変顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20190722163952j:plain

 

もう一度治安悪い画像です

 

 

 

 

 

 

 

もうギャップしかないですね!?(は?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいのかというと、SixTONESは最高で最強ですハイ

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなSixTONESですが、デビューが決まりました!!(何度言うの)

 

 

 

「Imitation Rain」

 

 

 

という曲で、作詞作曲プロデュースして下さったのは、なんと、あのXJAPANのYOSHIKIさんです!!

 

超大物アーティストの方がSixTONESのデビュー曲を作詞作曲して下さるなんて、夢みたいです‥‥…。

 

 

 

CDは、1月22日リリースですので、ぜひ一度聞いてみてください!

 

バラードっぽくて、YOSHIKIワールド全開です!!

 

 

 

 

 

 

 

②メンバー紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんだけグループ全体で個性的なのですが、メンバー個人個人もめちゃくちゃ個性的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェシー(本名:ルイス・ジェシー)

 

 

 

f:id:tukshiro:20190716204703j:plain

 

 

 

2019年11月現在23歳

 

 

 

誕生日は6月11日

 

 

 

身長は184cm

 

 

 

メンバーカラーは

 

 

 

 

 

 

 

SixTONESの歌唱力モンスターの日米ハーフです(父アメリカ人、母日本人)

 

 

 

生まれも育ちも日本。なのに日本語が不自由です。

 

メンバーの北斗とは、語彙のボキャブラリー鬼の北斗と日本語が不自由なジェシーが会話をするとまあカオスになります。(でも可愛いのでチャラ)

 

 

 

おばあちゃんっ子で、得意料理はそのおばあちゃんから教わったイチゴ大福だそうです。

 

 

 

歌のうまさは宇宙一。デビュー組の先輩にも引けを取らない歌のうまさです。英語の発音がとても綺麗(英語教師の母が大絶賛していました!)

 

YouTubeでは、持ち前の英語力を生かして、メンバーに英語講座をしていました!

 

 

 

低い声も高い声もしっかり出せる音域の広さの持ち主で、のびやかに歌うのが特徴です。(YouTubeで、ジェシー My Wayで調べてみてください。歌がうますぎます)

 

 

 

 

 

 

 

抜群のリズム感と柔軟性を活かしたダンスも特徴的。手足が超長い。

 

 

 

特に肩関節めちゃくちゃ柔らかく、ダンスでは関節の柔らかさを生かしてしなやかに踊ります。(Amazing!!!!!!という曲を見て見て下さい。ジェシーの柔らかさがわかります)

 

 

 

 

 

 

 

股下90㎝以上ある超絶モデル体型です。

 

 

 

実際に男子大学生向けファッション誌『FINE BOYS』のレギュラーモデルをやっています。ものすごくカッコいいです。

 

 

 

計算すると身体の約半分が股下。怖(失礼)

 

 

 

超スタイルがいい。ガタイもいい。要はスタイルもイケメン。もうヤバい(語彙)

 

 

 

 

 

 

 

髪色は結構変えるけど、基本は赤です(この前真っ赤にしてファンのハートを盗んでついでにド肝も抜きさっていきました)

 

 

 

 

 

 

 

よく笑ってます。YouTubeSixTONESの笑い声は大体彼です(マジです)

 

 

 

DAHAHAHAHAHAHA!←マジでこんな感じ。彼だけ笑い声がテロップ化します。

 

樹曰く「ホットドックが好きそうな笑い方」。おっしゃる通り

 

 

 

アメリカの血が混じっているからかアメリカンなリアクションも多いです。

 

 

 

f:id:tukshiro:20190722164426j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャグ大好き。SixTONESきってのギャグマシーン。気が付けばいつもはしゃいでます。

 

 

 

モノマネ大好きマンでもあり、十八番はドナルド・ダック(これがマジで上手いんですよ)

 

 

 

 

 

 

 

メンバーの髙地優吾と付き合っています(語弊を生む)(めちゃくちゃ仲が良いという話をします)

 

 

 

よく雑誌でデートの報告を嬉々としてする彼女感満載のジェシーちゃん

 

 

 

2人で軽井沢に小旅行に出掛けたりしている

 

 

 

運転手はもちろん髙地。シンドイオブザイヤ―ですよねもう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

奇跡のモデル体型ハーフ。あとSixTONESのギャグマシーンで髙地の彼女(違う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京本大我

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129182507j:plain

 

 

 

2019年11月現在24歳

 

 

 

誕生日は12月3日

 

 

 

身長は174

 

 

 

メンバーカラーはピンク

 

 

 

 

 

 

 

SixTONESの姫。きょも姫。マジの姫。容姿も中身も姫。トマトが大好物な姫

 

 

 

前世はルーブル美術館に飾られてた彫刻(ファンは全員信じてる)

 

 

 

 

 

洗顔とかしなくてもいいという遺伝子レベルで優良な美白美肌。化粧を落とさないまま寝ても大丈夫。

 

この世にこんな美しい人が存在していいわけがないと思うほどの美形です。きっと神様が一番力を入れて作り上げたのでしょう。

 

それもそのはず、お父様がかの有名な京本政樹さんで、お母様も元アイドルの芸能一家の一人息子です。

 

 

 

ようは超絶箱入りお坊ちゃんです。なので、とにかく思考が浮世離れしているというか、ぶっ飛んでいます。

 

 

 

 

 

 

・「謝ります。すみませんでした」

 

 

 

・「謝るってどう表せばいいですか?手で」

 

 

 

・好きな食べ物は?という質問に「プラスチック!!」

 

 

 

素晴らしい京本ワールドの姫

 

 

 

パパ(京本政樹さん)がちょっと日本語を教えるのを忘れちゃったそうです

 

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129182551j:plain

 

 

 

 

 

育った環境の影響か、我々一般ピーポーには理解し難い発言やエピソードも多数あります。

 

 

 

例えば、つい最近までカップ焼きそばの作り方知らなかったとか。(というか、そもそもお湯の沸かし方すらわかっていないです)

 

 

 

包丁もピーラーもフライパンもイマイチ使い方をわかっていないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなお坊ちゃんですが、歌が超絶上手い。とにかくうまい。うますぎて全人類が目ん玉飛び出るほど上手いです。

 

 

 

ミュージカル仕込みの歌のうまさ。ビブラートがえげつない。です。綺麗で透き通って、力強くしなやかな高音で歌います。

 

 

 

メンバーの中では主に舞台班で、エリザベートなどの外部舞台にもよく出る。HARUTOでは主演も務め、来年の5月にやるブロードウェイミュージカル、ニュージーズの日本版で座長を務めるほどの実力の持ち主です。

 

 

 

透き通るような高音で歌うその姿はまるで女神アフロディテのよう。(YouTube京本大我 Tearsと調べてみてください。うますぎて目ん玉飛び出ます。マジで)

 

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129182652j:plain

 

 

 

メンバーの中では唯一バク転ができないんです。

 

 

 

「もし俺がバク転したら天使の舞になっちゃうよ?」という姫発言をかますきょも姫

 

 

 

ちなみにメンバーで唯一バク転できないことについて「親が過保護だから」と

 

 

 

 

 

 

 

メンバーもファンもみんな、姫には激甘なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

SixTONESの歌姫。不思議な京本ワールドの主で姫。世間知らずの箱入りお坊ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

松村北斗(自担なので長くなります)

 

 

f:id:tukshiro:20191129182737j:plain

 

 

 

2019年11月現在24歳

 

 

 

誕生日は6月18日

 

 

 

身長は177

 

 

 

メンバーカラーは

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズjr.の中でもかなり(というか非公式投票ではダントツ一位)の人気。

 

 

 

SixTONESの色気担当

 

 

 

上品なセクシーさはJr.界でも随一。女性特有の色気を持つ色気番長です。

 

 

 

「ジャニーズJr.界の壇蜜」だとか「歩く18禁」だとか、オタク間では様々なセクシー(エロ)系の異名を持っています。ジェシー曰く、「唇がエロい」そうです。

 

 

 

 

 

クールキャラだけど、出てくるエピソードは可愛らしいものが多いんです。

 

 

 

・好きなゲームはどうぶつの森

 

 

 

・好きなアニメはドラえもんクレヨンしんちゃん

 

 

 

・テンションが上がると喋り倒すか、横断歩道をスキップして渡る

 

 

 

・趣味はアンティーク小物集めとそれで集めたものを自室の出窓に飾ること

 

 

 

・怖い夢を見て起きてしまった時、いまだに親を起こしたくなってしまう

 

 

 

可愛い!!!可愛すぎる!!!ねぇ可愛い!!!かw(((((黙れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想のデートは「人形浄瑠璃を見てその後2人で心中」と言い放つアイドル。要は超激重アイドルです。オタクの中では“付き合ったら死ぬまで話してくれない激重三銃士”のなかに数えられています。

 

 

 

 

 

そんな彼についたあだ名は、“現世の太宰治

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129182949j:plain

 

 

 

 

 

クールな見た目と容赦無いマジレスツッコミからSだと思われがちですが、結構M気質だとおもいます(多分)

 

 

 

ボケたい、ツッコまれたい、いじられたい(あ、確定)

 

 

 

でもボケ無法地帯のSixTONESではボケ倒すワケにもいかないと悟ったのか、ツッコミも頑張ってます。

 

 

 

ツッコミがいると生き生きとボケ始める

 

 

 

もう1人SixTONESにはMC兼ツッコミとして田中樹がいるが、北斗と樹が話すときはボケ合戦になるくらい2人とも素はボケなので、Six生粋のツッコミ不在TONES(恐ろしいんですよ)

 

 

 

 

 

 

 

松村迷言製造機北斗

 

 

 

自分の中で先に話が進んでしまったり、ボケる時に難しい語彙を使ったりしてしまうことがあり、北斗への不憫芸がSixTONESの十八番です。

 

 

 

ゆえに周りの理解が追いつかずスルーされることもしばしばあります←SixTONESあるある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、松村北斗迷言集

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20190722164905j:plain

f:id:tukshiro:20190722164853j:plain

f:id:tukshiro:20191129183048j:plain

f:id:tukshiro:20190722164928j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い~♡(自担にとことん甘い女)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもなく足腰が強く身体のバネも凄いため、なんと垂直跳びは84cm

 

 

 

自称「トビウオ兄さん」

 

 

 

その超脚力をパフォーマンスでもいらない所でも十分に発揮している(詳しくはYouTubeで「Amazing!!!!!!」と調べて下さい。彼の超脚力が見れます。)

 

 

 

 

 

 

 

小1から中2頃まで習っていた空手は全国大会出場レベル。

 

 

 

天然黒髪を貫いてる数少ないJr. でした(最近ドラマで茶髪に染めて柴犬感が増しました)

 

 

 

自称日本男児代表

 

 

 

 

 

彼の前世はきっと、太宰治が飼っていた柴犬でしょう(違う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

響きの良い低音を出すことが出来る。新曲の光る、兆しでは下のハモリを担当するほど

 

 

 

でも普段のしゃべり声は割と高め

 

 

 

声を張ると犬度が増して、秋田犬が吠えてるみたいになる。柴犬なんですけどね←え

 

 

 

ダンスはとにかく指先まで丁寧でしなやかでえっちぃ(はいはい壇蜜壇蜜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

歩く18禁の柴犬の擬人化の太宰治系男子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森本慎太郎

 

f:id:tukshiro:20191129183145j:plain

 

2019年11月現在22歳

 

 

 

誕生日は7月15日

 

 

 

身長は175

 

 

 

メンバーカラーは

 

 

 

 

 

 

 

SixTONESの末っ子に見えない末っ子で、ダンス&アクロバット隊長

 

 

 

 

 

 

 

体操部で鍛え上げたその肉体は素晴らしいものですが、同世代Jr.からは「ゴリ」といじられることもしばしばあります。昔は、King&Princeの平野紫耀と共に二大ゴリラと呼ばれていました。そんな二人は今でも大親友です。

 

 

 

 

 

特に樹がよくいじってます。

 

 

 

 

 

そんなゴリこと慎太郎くん、ショタ時代は大天使でした。変わり過ぎて、母親からは「昔の慎ちゃんを返して」と言われたらしいです。

 

 

 

樹「昔の慎太郎が可愛すぎて、となりで踊っている今の慎太郎を見るとなんか悲しくなる」

 

 

 

その成長っぷりには誰もが驚いたが、とにかくこの天使が見事なイケメンに育った(10年後の姿が見えると言われているジャニーさんも見抜けなかった慎太郎の成長)

 

 

 

ジェシー「翼の折れた天使」

 

 

 

 

 

昔の慎太郎

 

 

 

f:id:tukshiro:20190722165240j:plain

 

 

 

今の慎太郎

 

 

 

f:id:tukshiro:20190716204846j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバー愛がとにかく強いです。

 

 

 

 

 

ちなみにSixTONESのときの慎太郎はずーっとしゃべって、動いているらしい(髙地談)

 

 

 

 

 

 

 

末っ子可愛いね。大好きです

 

 

 

 

 

 

 

SixTONESきってのリア恋枠と言われる慎太郎

 

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20190722165352j:plain

f:id:tukshiro:20190722180054j:plain

 

 

 

 

 

 

 

この画像を見て落ちない女なんてこの世に存在します!?!?いませんよね!?()

 

 

 

スト担一度は慎太朗に恋に堕ちた説濃厚(ちなみに私(北斗担)も落ちて、今は副担にまでなりました。末恐ろしい末っ子……)

 

 

 

 

 

 

 

歌は幼い頃から人前で歌い続けてきただけあって安定感抜群。

 

胸やけ必須の超絶甘々シュガーボイスです。あの見た目からは想像できない甘ったるく優しい声色が特徴です。(詳しくはYouTubeで‟Laugh” In the LIFEで検索してみてください。彼に超絶シュガーボイスが聞けます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスはSixTONESでも一番うまい。

 

 

 

色気も凄い。北斗ほどではないがメンバーの中ではかなり色気がある

 

 

 

北斗の女性的な色気とは対照的に、慎太郎は男らしい色気。

 

 

 

クロバットは体操部時代の経験を活かして、様々な技を高クオリティでキメてきます。

 

 

 

一番の大技は台宙で、高さ2mはあるだろうステージからでも華麗にくるっと飛び降りたことも。

 

 

 

よく北斗と二人でアクロバットをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

SixTONESの最強リア恋枠のアクロバット隊長の最年少

 

 

 

 

 

 

 

髙地優吾

 

f:id:tukshiro:20191129183603j:plain

 

 

 

2019年11月現在25歳

 

 

 

誕生日は3月8日

 

 

 

身長は175

 

 

 

メンバーカラーは黄色

 

 

 

 

 

 

 

SixTONESの癒し系最年長でおじいちゃん

 

 

 

彼のくしゃっとした笑顔はみんなに幸せを与えてくれる

 

 

 

しあわせの黄色いハンカチならぬしあわせの黄色い優吾

 

 

 

よくステージ上で足を攣ってしまうらしい…

 

 

 

2017夏のキントレではMC中に笑いすぎて腹筋攣ってました6w

 

 

 

少しでも時間があったらすぐに寝てしまうあたりも、そう言われてしまう一因。(楽屋では毎回ジェシーの睡眠を妨げられているそう)

 

 

 

 

 

 

 

温泉が好きで彼女とのデートも温泉希望。

 

 

 

お湯と会話をするのが趣味。

 

 

 

彼によると、お湯と会話すると身体に良い効能があるらしいです。

 

 

 

くしゃっとした笑顔が印象的。

 

 

 

「僕の武器は笑顔」

 

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20190722165513j:plain

 

 

 

 

 

一方で、ハマの番長とも呼ばれている。理由は、口が超絶悪いから

 

 

 

きょもに対して

 

 

 

「お前は作れよ焼きそばを!!!」

 

 

 

「こんなクソ坊ちゃんの言う事なんか聞けねぇわ」

 

 

 

「お前らがこっち来ればいい話だろ!!」

 

 

 

まあ口悪いですね。北斗と並んでストの口悪いツートップです。

 

 

 

なのできょもに「髙地って縄持つとSだよね」と言われます。

 

 

 

 

 

 

 

ダンスは正直ニガテ

 

 

 

気持ち的には犬猿の仲くらいの距離がある

 

 

 

振付師さんと言い合ったとかいうエピソードもある

 

 

 

素人目で見ても上手くなってきており、特にパフォーマンス中の表情の付け方は結成当初より飛躍的に上手くなっていると思います。今では5人に勝るとも劣らないうまさ。(要は上手いってことです。)

 

 

 

舞台でバク転を披露した時一度頭から床に突き刺さったが、無傷でどこも痛くなかったらしいです。

 

 

 

散々おじいちゃんと言ってきましたが、肉体はまだまだ若者です、ご安心を(多分)

 

 

 

 

 

 

 

SixTONESのボイパ担当。ボイパはKAT-TUNの中丸君から教わっています。おかげで彼のボイパはほんと凄い…。(少クラでKAT-TUNさんのYouを歌わせていただいた時に、ボイパを披露しました。ものすごくうまかったです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

陽だまりのおじいちゃんのハマの番長系最年長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中樹

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129183757j:plain

 

 

 

2019年11月現在24歳

 

 

 

誕生日は6月15日

 

 

 

身長は175

 

 

 

メンバーカラーは

 

 

 

 

 

 

 

名前の読み方は“じゅり”です。いつきではないですよ!

 

 

 

兄は元KAT-TUN現INKTの田中聖くん

 

 

 

 

 

 

 

お母さんのことをママと呼びます。マザコン(だと思う)

 

 

 

20歳になる直前にJrにQで「ママは卒業します!20歳からはおふくろって呼ぶ!」なんて宣言してたけど、結局卒業出来ていません。いいよ卒業しなくて可愛いねじゅりたん

 

 

 

 

 

 

 

歌声はラッパーみたい(ラッパーです)

 

 

 

低音がよく出る

 

 

 

ラッパーとしてJr.界ではトップの実力を誇る。ジャニーズJr祭り2019ではチーム樹のトップとして他のJrと共にラップをしました!

 

 

 

言葉の魔法使い(by北斗)付随して宣伝や挨拶が上手い。

 

 

 

言うべきことを簡潔にまとめる能力が高い。ほんと言葉の魔法使いだね!?

 

 

 

 

 

ボケ無法地帯のSixTONESでツッコむのは相当疲れると思いますが、これからも宜しくお願いしますw

 

 

 

とにかくよく喋る

 

 

 

割と周りを見てバランスを取れるタイプでもあるので、バラエティでMCを任されることもよくある。頭の回転が速いんですよね。

 

 

 

SixTONESのMCは、表で話を回すのが樹、その裏でサポートするのが北斗という図になってます。

 

 

 

喋り好き過ぎて暴走するMC樹が北斗に止められてるのはまあまあ見かける状況だったりします。ツッコミもするが、基本ボケたい。

 

 

 

彼がSixTONESのなかの一番の苦労人。ほんと頭も上がらないですよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129183953j:plain

 

そしてイケメン(つまり爆モテ)

 

 

 

 

 

 

 

SixTONESの爆モテ担当。

 

 

 

樹のセ○レになりたいというファンが続出中

 

 

 

見た目が一番チャラくて一番治安が悪い。ピアスが両耳で5個ついてる。よく髪色を変えてます。

 

 

 

 

 

 

 

あと変顔がSixTONES一ヤバい。マジでヤバい。一度見たら夢にまで出てくる

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20190722165858j:plain

 

 

 

本当に夢に出てきたらすみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

爆モテラッパーのMC兼ツッコミ

 

 

 

 

 

 

 

はい。まあ個性的ですよね……個性の塊すぎて……

 

 

 

あと全員歌がうまいです。ほんとに冗談抜きでうまい。ジャニーズは生歌に弱いという印象がありますが、彼らはものすごく強いです。どのグループ担の人が見てもうまいです。

 

 

 

ジェシーときょも姫を筆頭に全員上手い(何度言うんだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③コンビ&トリオ紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SixTONESは恐らくジャニーズでもトップクラスの仲の良さです。なので、コンビたちも全員仲がいいです…。トリオも結構あります。マジで仲がいいです。カップルかってぐらいw(あくまでコンビとして紹介しますが、カップルとしてでも見れます(やめい))私が好きな3組は本人たちがカップルだと認めた、ほくしん、きょもじゅり、ゆごじぇです。なのでこの3組は長くなります。あと北ジェも、私が大好きなコンビなので、長くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に言ってました

 

 

 

 

 

 

 

(ジェシー×)

 

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129184130j:plain

 

 

 

通称“Rの法則コンビ”です。Rの法則に出てたので、この二人は見たことある!っていう人も多いかと思います。

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129184049j:plain

Rの法則時代の二人 

 

 

SixTONESきってのボケマシーンのジェシーとそのボケを綺麗にさばく樹の姿はまるで野球のバッティングの練習のよう。

 

 

 

ジェシーが樹のこと大好きです。でも樹もジェシーの事が好きです。なので距離がとにかく近い!!!近すぎて怖い

 

 

 

距離がマジ0cmです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょもじぇ(京本×ジェシー)

 

 

f:id:tukshiro:20191129193304j:plain

 

 

 

SixTONESのメインボーカルの二人です。

 

 

 

二人の歌のうまさはJrのトップクラス(むしろトップです)

 

 

 

滑らかで低音も高音も出すジェシーと、透き通った高音を出すきょも。その二人のハーモニーは綺麗なんて言葉じゃ表せないです。本当に。

 

 

 

YouTubeで、Whyという二人が作詞作曲をした曲を聞いてみてください。ヤバいです。

 

 

 

SixTONESの中では歴が長い二人でもありますね。この二人は安定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょもじゅり(京本×)

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129193409j:plain

 

 

ストの公式(本人たちが認めた)カップルその1です。

 

 

 

ストの中で一番ラブラブです。

 

 

 

ペットにしたいのは誰?という質問に対し

 

 

 

樹→京本

 

 

 

「だって可愛いくない?」

 

 

 

彼氏ですか……彼氏ですね。ハイ

 

 

 

樹の愛が一方通行だと思いきや、

 

 

 

京本→樹

 

 

 

「まあ、樹は俺を飼っているつもりだろうけど、実は俺が樹を飼っているんだからね」

 

 

 

実はきょものほうがはるかに愛が重いという事実

 

 

 

もう完全にカップルじゃん……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一度舞台でガチキスしたことあります

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129193446j:plain

 

 

 

キスしてますよね!?!?ね!?(圧)

 

 

 

とりあえずきょもじゅりは最高です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょもしん(京本×慎太郎)

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129193735p:plain

 

 

昔はきょもにいろいろ教えてもらってて、可愛がってもらってた天使慎太郎。今ではきょもが甘やかされる側に回っているのがいい……

 

 

 

普段はボケまくる慎太郎でも、きょもの前ではお兄ちゃん感をだす。もう姉弟でいいんじゃないですか………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょもゆご(京本×髙地)

 

 

f:id:tukshiro:20191129193837j:plain

 

 

 

ストの最年長安定コンビ。

 

 

 

きょもを罵倒出来て押し出せるのは髙地だけ。叱れるのも髙地だけ。唯一きょもを甘やかさない

 

 

 

この二人の周りだけマイナスイオンが流れている不思議

 

 

 

癒されたい方はお勧めです。

 

 

 

 

 

また二人は、SixTONESの二大あざといでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょもほく(京本×北斗)

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129193809j:plain

 

 

ストの不仲コンビです

 

 

 

ジャニーズ事務所公認の不仲らしいですwww本人たちも認めています。

 

 

 

ちなみに、強火きょもほく担こと田中樹が大体のきょもほく情報を教えてくれます。

 

 

 

この前、二人だけで1時間のラジオをやりきったので、昔に比べればよくなったのかな…?

 

 

 

 

 

一度も目を合わさず恋人繋ぎをするという謎すぎる状況になっていました(詳しくはきょもほくらじらーで調べると出てきます)

 

 

 

 

 

でもこのまえの全国ツアーの長崎講演で、きょもの誕生日ケーキを北斗がアーンしてくれるという事件が起きたので、結構よくなってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆごじぇ(髙地×ジェシー)

 

 

f:id:tukshiro:20191129193709j:plain

 

 

 

ストの公式カップルその2

 

 

 

これは誰しもが認めますよ。ほんと。仲良すぎですもん

 

 

 

二人で47都道府県制覇を計画していて、今は4県達成しました!

 

 

 

あと、ジェシーが迎えに来てというとすぐに来る髙地。

 

 

 

お互いの事を彼女にしたい人物に上げるゆごじぇ。

 

 

 

髙地のほうが彼氏感がありますが、SixTONESのユーチューブを見ていただけるとわかるのですが、ジェシーが彼氏ですあれは……

 

 

 

ユーチューブでは不意打ちでAVみたいな一場面を見せました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆごじゅり(髙地×)

 

 

f:id:tukshiro:20191129194325j:plain

 

 

 

SixTONESのボイパ&ラップコンビ。そしていつもくっついている(前にも言った気がするのは気のせいです)

 

 

 

凄くくっついてます…。ユーチューブでは、髙地の腕に樹が顔をごしごしするという場面もあって……ハイカーストじゅったんをも彼女面させる髙地は罪……

 

 

 

樹は高地の事が大好きです。よく絡みに行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆごほく(髙地×北斗)

 

 

f:id:tukshiro:20191129194411j:plain

 

 

 

SixTONESの腐れ縁で歴が短い二人です。

 

 

 

とにかく腐れ縁。二人とも入所当時から同じグループに所属していて、一時期はデビューもしました。ですが、そのグループが解散して…という二人で苦楽を共にした、ほんまもんの腐れ縁です(急なエセ関西弁)

 

 

 

白湯をよく食べて最低でも10時間は寝る北斗君とすぐに眠くなってとりあえずおじいちゃんの髙地はラジオで「シルバー会」も結成しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆごしん(髙地×慎太郎)

 

 

f:id:tukshiro:20191129194342j:plain

 

 

 

最年長に見えない最年長と最年少に見えないコンビですね!

 

 

 

この二人だと慎太郎の方がお兄ちゃんに見えてしまう謎の病…

 

 

 

SixTONESの二大リア恋枠ですね!!スト担(SixTONESのファン)は絶対に一度はどちらかに恋したことあります(私調べ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほくしん(北斗×慎太郎)

 

 

f:id:tukshiro:20191129193552j:plain

 

 

 

はいきました北慎!!(うるさい)

 

 

 

私の推しコンビなので長くなりますハイ

 

 

 

北慎は先程も紹介しました私立バカレア高校で、主役と準主役で、最強の相棒を演じました。その後も、ガムシャラでチーム羅の最強相棒として共に頑張ったまさに永遠の相棒なんです!二人の信頼関係はストの中でも堅いものだと思います。

 

 

 

↓バカレアです

 

f:id:tukshiro:20191129193612j:plain

 

 

 

 

二人を見る限りは慎太郎の方が北斗君に重い愛を送っているのですが、北斗君もまんざらじゃない……むしろ、普段は結構滑る慎ちゃんのボケにいつも爆笑しています。

 

 

 

慎ちゃんのボケはなぜかいつもツボにはまるそうで、いつも一人ゲラゲラ笑っていて、メンバーをドン引かせる。………しんどい

 

 

 

~北慎語録~(お互いがお互いに言った語録です)

 

 

 

「北斗の足の裏とかを楽屋でよく撫でているんですよ」by.慎太朗

 

 

 

「お互い来世もビジネスパートナーでいたい」by.北斗

 

 

 

「北斗!抱いて~♡」by.慎太朗

 

 

 

「しっかりサポートしてくれよ。相棒」by.北斗

 

 

 

「北斗といれば俺はどこでも行ける気がする」by慎太朗

 

 

 

「慎太朗がいない世なんて考えられないですよ」by北斗

 

 

 

「北斗は俺、イケるんです」by.慎太朗

 

 

 

 

 

等々‥…上げたらきりがないですほんと。

 

 

 

 

 

お互いがお互いの事を相棒認定している所がまたいいんですよね!!!

 

 

 

よくお互いの事を熟年夫婦と言っていて、来世でも相棒でいたいと言っています。

 

 

 

あと、SixTONESのアクロバット要員です。よく二人で曲中にバク転をかましてます。

 

 

 

ガタイがいい2トップでもありますね。好き

 

 

 

さらに、冗談抜きで二人ともダンスがうまいので、是非ユーチューブでSixTONES ダンス動画と検索してほしいです。SixTONESの中でとびぬけで二人のダンスはガチでキレキレだしSixTONESのシュガーで甘々ボイス担当の慎ちゃんとストのセクシーな低音の色気ボイス担当の北斗君というもう対極的というかまさしく陰と陽、光と影、太陽と月だと思うんです…。

 

 

 

 

 

お調子者×クールかと思いきや、この星のHIKARIでお尻叩きあったり、慎太郎のおふざけに北斗がよくノる。可愛いの大戦争

 

 

 

北斗君が甘える姿もあまり見ないしなにより慎ちゃんは北斗君がはしゃいでる姿を見て嬉しそうに笑うんです………

 

 

 

顏が二人とも異次元だし日本男児って感じで、ジャニーズで一番黒髪が似合う二人。

 

 

 

もう最近直進っていう言葉が北慎に聞こえてきてもう私は末期(白目)

 

 

 

 

 

(すごく長くなってしまいました申し訳ございません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほくじぇ(北斗×ジェシー)

 

 

f:id:tukshiro:20191129194052j:plain

 

 

 

バカレア組が解散してSixTONESが出来るまで、Jrのツートップと呼ばれた二人です。

 

 

 

 

 

二人でよく雑誌に取り上げられ、色々な所で二人がシンメとして活躍するようになりました。

 

 

 

バカレア組が解体されて、SixTONESが出来るまで、Jrの2大トップとして、何年も最強のシンメとして君臨し続けてきたのがこの北ジェです。

 

 

 

第二のkinki kidsとも呼ばれていたこともあり、よく二人でデュエット曲を出していました。

 

 

f:id:tukshiro:20191129194110j:plain

 

お互いの事を「永遠のシンメ」と語っていて、

 

 

 

 

 

「俺のシンメは永遠に北斗だけ」byジェシー

 

ジェシーの横で俺以外の誰かが歌っていたら嫉妬する」by北斗

 

 

 

と、お互いがお互いのシンメであることに誇りを持っていました。

 

 

 

 

 

ただ、北斗君はやはり寂しかったらしく、2人でデビューするのは心細かったそうです。2トップ時代は振付師さんに「4人もいないと寂しい」と漏らしていたそうで……

 

 

 

 

 

 

 

北斗君とSixTONESの4人との懸け橋になったのもジェシーです。

 

 

 

 

 

北斗が一番好きなのはおそらくジェシーです。北斗の重い愛を全部優しく包み込んで、でもふとした時に、「北斗ってそういうところあるよね」とかいう盛大なマウントを取って来るのがジェシーなんです。もう…………しんどいです。

 

 

 

この二人は、「恋人」でも「夫婦」でも「友達」でも「相棒」でもなく、「シンメ」なんです。永遠の。

 

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129194123j:plain

 

ジャニーズJrには数々のシンメがいますが、この二人を超えるシンメはいないのではないかとさえ思えます。(あくまで個人の意見です)

 

 

 

北ジェほどドラマチックなコンビはいないんじゃないでしょうか……。

 

 

 

 

 

そのおかげか、二人の仲は結構すごいです。相棒でもカップルでもない“シンメ”として、二人は、第二次ジャニーズJr黄金期と呼ばれる時期を、2人で牽引して、苦楽を共にしてきました。今ではお互い別のシンメがいますが、2人が並んだ時のあの圧倒されるオーラはまさしく、“永遠のシンメ”なんです。北ジェフォーエバー…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほくじゅり(北斗×)

 

 

f:id:tukshiro:20191129194142j:plain

 

 

 

SixTONESの唯一の同級生コンビで、誕生日は3日違い。星座も血液型も一緒で高校も同じというもうまさに奇跡の双子です(本人たち談)

 

 

 

しかも二人はカップルとかではなく、お互いの事を良きビジネスパートナーとして見ている所がまたいいんですよね…。表でツッコむ樹と、その樹が脱線しないように調節する北斗君。実質SixTONESを裏で回しているのはこの二人です。

 

 

 

あとドエロいです。公共の場であるNHKでドエロい腰振りを見せました。

 

 

 

 

 

ファンからは歩く18禁と国民のセフレと呼ばれていますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんじゅり(慎太郎×)

 

 

f:id:tukshiro:20191129195703j:plain

 

 

 

通称クラスのハイカーストコンビ。

 

 

 

爆モテとリア恋の最強タッグで女を落としにかかります(実際堕ちます)

 

 

 

樹「俺のプライベートに土足で入っていいのは慎太郎だけ」

 

 

 

はい。しんどいオブザイヤ―ですねほんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ジェシー×慎太郎)

 

 

f:id:tukshiro:20191129194227j:plain

 

 

 

最期です!SixTONESきってのボケマシーンの最年少コンビなのでこう呼ばれています。

 

 

 

二人で飲んでいて、「うまく日本語が伝わらなくて二人で泣いた」という超仲良しエピソードがある程仲良しです。二人の仲の良さを見たい人は、ユーチューブでSixTONES寝起きドッキリで調べて下さい。二人の関係性に母性がくすぐられます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで長々と(主に北慎と北ジェを)書いてきましたが、次はトリオです!

 

 

 

トリオに関しては短くまとめますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・パッパラパー軍団

 

 

f:id:tukshiro:20190722172728j:plain

 

 

 

慎太郎ジェシーのの事です。名前の由来は、Jr.祭り2018の夜ご飯でJrの4組がランダムに座り鉄板焼きのオーダーをしたところ、固まって座っていた3人が運ばれて来た他のテーブルの料理を奪い取り海賊まがいのことをしたことから周りに「あいつらパッパラパー軍団だから!」と言われたことがきっかけです。

 

 

 

 

 

 

 

・ウォーカーズ

 

 

f:id:tukshiro:20190722171838j:plain

 

 

 

北斗京本髙地の事です。3人ともそれぞれ東海ウォーカー東京ウォーカー横浜ウォーカーで連載を持っているので、この名前が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

・バニボトリオ

 

 

f:id:tukshiro:20190722171947j:plain

 

北斗ジェシーの事です。バニラボーイトゥモローイズという映画で3人が主演を務めたのでこう呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

・三味線トリオ

 

 

f:id:tukshiro:20190722173348j:plain

 

北斗慎太郎の事です。ガムシャラで三味線を披露したので、こう呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

・B型トリオ

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129200331j:plain

 

 

 

北斗京本の事です。SixTONESのトリオの中で一番有名ですね。名前の通り3人ともB型なのでこう呼ばれています。SixTONESの中でも特に人気の3人です。

 

 

 

 

 

 

 

総まとめ

 

 

 

はいというわけで、ここまでSixTONESについて見てきましたが……ものすごく長いですね…。

 

 

 

f:id:tukshiro:20191129200539j:plain

f:id:tukshiro:20191129200513j:plain

f:id:tukshiro:20191129200614j:plain

f:id:tukshiro:20191129200528j:plain

f:id:tukshiro:20191129200555j:plain

f:id:tukshiro:20191129200603j:plain

f:id:tukshiro:20191129200547j:plain


 

 

 

 

SixTONESはこれからも絶対に売れていきます。そして、デビューします。これを見た貴女が、SixTONESのことをもっと好きになってくれることを願っています………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年11月29日  美鈴